優勝!!

futebolista2004-11-03


ナビスコ杯獲ったど〜!!
今日は八時半に国立千駄ヶ谷門へ。キックオフまであと五時間。
カゼッタやトーチュウ号外、マッチデーを読みながら時間を潰した。
キックオフ前のイベントなどを楽しみ、キックオフを待つ。
今日のメンバーは、
スタメン
土肥
加地
ジャーン
茂庭
金沢
今野
文丈
石川
戸田
ケリー
ルーカス

サブ
塩田
藤山
馬場
梶山
阿部

キックオフ前のキッズイベントは東京が勝った。本番は如何に?

前半開始
前半からかなり落ち着いた守備を魅せる。攻撃も積極的だ。しかし、カウンターから危ないシーンがあった。なんとか回避していくが、やはりエメに持たれるとファウルしてでも止める形になってしまう。そしてジャーンが二枚目のカードで退場に・・・
やむを得ず文丈に代わり藤山を投入。今野のワンボランチで浦和の攻撃を食い止める。
中盤が薄くなったせいで、さすがにボールポゼッションは浦和寄りに。そこは今野が激しい運動量でカバーした。決定的な場面が何度もあるが、浦和のシュートミスと土肥のファインセーブで持ちこたえる。前半は耐え忍んで終了。

後半
よりいっそう攻めこまれ、苦しい時間が続く。最初はボールを回したりしながら攻撃を組み立てようとしていたが、最後の方は疲れが見えてきてロングボールからの単発な攻撃に終始する。後半も土肥のファインセーブに救われた。エメも茂庭を中心にしっかりとしたプレッシャーを続け、仕事をしづらくすることが出来た。後半もなんとか0で抑える。

延長
相変わらず浦和は攻める攻める。
同じだけ走ってるはずだが、積極的にドリブルをしかけて来るあたり、やはりただ者ではない。あとは気持ちの問題といった感じだ。その気持ちも切らすことなく耐えきった。PK戦へ。

PK
最初に蹴るのはルーカス。きっちり決めたが相手も決めてくる。
二番手は馬場。これも決めた。相手も決めて来た。三番手は今野。きっちり決めた!相手の田中達がバーを叩いた!リード!
三番手は梶山。しかし山岸に読まれる。並んだ。相手は山田。これを正面に蹴ってきた!土肥が足でセーブ!再びリード!五番手は加地。決めれば優勝。これを落ち着いて決めた!

遂に優勝!誰かれかまわず抱き合って喜ぶ。言葉では表せない喜びでした。

その後味スタへ。ジャーンの、『今日は本当にごめんなさい』の言葉が印象的でした!

そして灰になる私・・・