杉並の中心で『アマ』と叫ぶ(古っ)

本当は三ツ沢に行きたかった〜! とりあえずTV中継があった事に感謝! 今日は天皇杯。横浜FCvsFC群馬ホリコシ!! そう、久々のキングダービーです。 1時キックオフで始まったこの試合、Wキングはスタメン出場です! 更に横浜FCには浮気、ホリコシには鏑木…

最近行けてないなぁ〜

日記をアップするのもいつ以来だろうか?仕事の関係で観戦に行けない今シーズン。 年チケも紙切れ同然状態。。。今日の大分戦はスコアレスドローだったようですが、内容はどうだったんでしょうか? 次の大宮は行きたい!久々の駒場です。

アマラオ退団

湘南に移籍していたアマラオが湘南を退団した。 38歳という年齢と19試合2得点という成績では、さすがに致し方ないか・・・。 湘南はパラシオスも退団するようで、外国籍選手を獲得して戦力強化をはかる模様。 アマラオはどうなる?とうとう引退だろうか…

天皇杯準々決勝

今日準々決勝の相手が決まる。 先日のチャンピオンシップで退場になった浦和エメルソンは出場停止。たが浦和が上がってくるだろう。 そうなるとうちはかなりのチャンスだ。エメは次も出場停止。加えてチャンピオンシップと天皇杯の過密スケジュールで浦和の…

ケリーの行方やいかに・・・

先程のFCTOKYO・HOTLINE観たでしょうか? ケリーの退団のニュースで、ケリーにインタビューしてたが、内容は以下の通り。 サッカーをやっていく以上、退団というのは仕方がないこと。契約期間内なので、満期までチームに貢献したいと思う。F…

伊藤哲也引退

下平の引退に続いて、大分を戦力外になった伊藤哲也も引退が決まった。 怪我に苦しみながらもよく闘ったと、個人的には思う。これからも頑張ってもらいたい。

ホットペッパー

ホットペッパーを配ってる人が来てるジャケットとマフラーが非常に気になる今日この頃。。。

契約更改時期

今年もやってきました契約更改の季節。 FC東京の戦力外はまだ発表されてませんが、元青赤戦士たちが切られている。 今のところこんな感じ↓ 松田正俊(山形) 喜名哲裕(大宮) サンドロ(大分) 伊藤哲也(大分) 小峯隆幸(柏) 下平隆宏(柏)引退そして、大谷圭志はザ…

今日はホーム最終戦。相手は市原。 ホーム最終戦とあって、混雑が予想を予想していたが、そうでもなかった。写真は12時現在。列つめもまだの様子。 天気は晴れ。ひなたは軽く汗ばむ感じの暖かさだが、日影は寒い。開門を待つ。 開門は12時45分。 開門…

・・・。

新潟義援勝ち点を送ります。

鹿児島って・・・

12月12日の天皇杯五回戦、対大宮アルディージャ戦の試合会場が決定した。が!会場はなんと鹿児島・・・。マイルでも貯まってなきゃまずいけないっすよ!! 名古屋、磐田、鹿島は地元なのに・・・。まだ松本とかのほうがよかった〜 どっちのサポが多いで…

チケ転売規制について

ナビスコ決勝あたりから、レッズサポを中心にチケットの転売を規制するための運動が始まったそうだ。 確かに転売目的でチケットを購入する人がいて、本当に観たい人が観れないのは問題かもしれない。しかし、私は思う。特に浦和サポが自分達で蒔いてしまった…

優勝!!

ナビスコ杯獲ったど〜!! 今日は八時半に国立千駄ヶ谷門へ。キックオフまであと五時間。 カゼッタやトーチュウ号外、マッチデーを読みながら時間を潰した。 キックオフ前のイベントなどを楽しみ、キックオフを待つ。 今日のメンバーは、 スタメン 土肥 加地…

いよいよ決戦

いよいよ明日決戦です。 今日発売になったマッチデーを購入!文丈のインタビューになんとも言えぬ頼もしさを感じました。

昨日から新紙幣

どうでも良いけど昨日から新紙幣!

横浜戦東横ジャック

今日は横浜でアウェー戦。 前回の日記に書いた東横線ジャックが決行された! 一時にハチ公前集合で一時半出発。ハチ公前は青赤でごった返した!ハチ公はマフラーまいて参加!?ホームに向かう列はかなりなが〜く続き、東横職員から注意をうけた。 電車の中で…

FC東京からの封書

FC東京オフィシャルサイトに書いてあったメール便がまだ届かない。 皆さんの元へは届いたでしょうか??いつも届くのが遅れるのは何故だろう??? 先日の磐田戦ですでに届いていた人がいたのに・・・。しかも現物まで持ってきているときたもんだ。 昨日の…

磐田戦

国立が晴れた!! 磐田との戦い。観客は26000人強。今日のスタメンは、 土肥 加地 ジャーン 茂庭 金沢 今野 文丈 石川 馬場 ケリー ルーカスSUB 塩田 藤山 宮沢 規郎 阿部 前半から積極的なサイド攻撃を仕掛ける。ディフェンスもなかなか落ち着いている。時…

ナビスコチケット争奪戦

お疲れ様でしたー! 昨日からの徹夜組はチケットどうだったでしょうか? 私はローソンで穫りました。さすがに回線が弱い・・・。てこずりながらも何とかゲット!携帯片手に二重の戦い。ローソンで穫れた後に携帯のほうが要約最終画面に到達。しかし、残念な…

ナビスコ準決勝vs緑団

今日はナビスコ準決勝!負けられない試合、ヴェルディ川崎戦。今日勝ってチケット争奪戦に参加しなければ! チケットといえば、浦和のシーズンチケット保持者はナビスコ決勝のチケットを優先購入できるらしい。(知り合いのレッズサポ談)しかも全員!!!う…

ナビスコ決勝の相手・・・

ナビスコ決勝の相手は浦和に決まりました。 タナタツのハットだそうで、名古屋のディフェンスはエメに気をとられ過ぎたんでしょうか? それはさておき、こうなると決勝のチケットが非常にまずい・・・。土曜日のチケ取り大作戦にむけ準備をしなければ・・・。…

日記のリニューアル

これまで、futebolista.jp上で公開していた日記ですが、なかなか忙しいとアップが出来ていなかった現状がありました。 そこで、これを利用して暇な時間を見つけては日記のアップといこうじゃないですか!!と、まーそんな感じです。 内容は今までどおりだと…